もうあっという間で2021年も残り10日ほどになりました。

一年ってあっという間だなと歳をとると思う今日この頃です(笑)。

今年もスタートはコロナ感染拡大で活動スタートが2ヶ月遅れ、そしてシーズン真っ只中の緊急事態宣言で9月も活動停止。。。子供達にとっては我慢の一年になってしまったかな?

そんな中でも中止になった大会も多くあったけれども、リーグ戦などは最後に毎週のように実施でき無事に12月12日で全チームが公式戦を終了することができました。

主な表彰成績は下記の通りです。

どのチームも立派な成績を残してくれました。

【Aチーム】

支部リーグ 3位(リーグ2位)

支部秋季大会 3位 (中央大会中止)

【Bチーム】

春季大会Bリーグ 準優勝

支部リーグ 優勝

YCリーグ リーグ1位(全勝)(決勝T中止)

スターリーグ リーグ1位(全勝)(決勝T中止)

【Cチーム】

低学年大会 準優勝

支部リーグ 3位(リーグ2位)

スターリーグ リーグ1位(全勝)(決勝T中止)

【Dチーム】

ルーキーリーグ リーグ1位(全勝)(決勝T中止)

若獅子杯 リーグ1位(全勝)(決勝Tは来年)

特にDチームは低学年大会がずれこみチーム作りができずに練習試合をほとんどせずに挑んだ公式戦で一度も負けることなくルーキー、若獅子ともにリーグ1位をとってしまうというすごい力を持ったチームだね。

監督・コーチ・選手はもちろんだけどそれを見守る保護者たちも一体感があり非常にいいチームだなと思って見ておりました。まだまだ早いけど4−5年後が楽しみだね!!

全チームの選手、指導者の方々、そして父母の方々1年間お疲れ様でした。

そしてまた来年も選手と一緒にたくさん笑って楽しませてもらいましょう(^。^)