週末はBチームはハードスケジュール。

日曜に支部リーグで夏見台アタックスと金杉台jrシーダースとの2連戦。

祝日はYCで中部ユニオンズとのどれもリーグ1位を目指すためには負けられない戦い。

春季Bリーグの決勝で敗戦を喫したアタックスには序盤リードを許すも、3回に打者一巡の攻撃で

相手を突き放し、その後はお互いに無失点試合終了。9−3で勝利。

そして午後は金杉台戦は2回にソラトのHRを含む長短打を6本集め、勝負あり。

3回にはケンジの3塁打などもあり、全員野球で勝ち取った試合。

投げてはレイ、ケイタロウの初登板を無失点で終えたりと収穫も大きい1戦に。

この試合を勝って支部リーグ1敗でアタックスと並んだが直接対決で勝っているので1位突破。

決勝は西海ドラゴンズとの対戦になりました!!

そして23日はYC L。相手は全勝の中部ユニオンズ。この試合も負けられない。

しかし勢いに乗っているBチーム。初回から打線爆発。

先頭ユウタが死球で出塁するとエイヤ、テンマの連続2塁打で先制。さらには4番ハルの約束通りのHRで4点。その後も点数を重ねて10−3の4回コールド勝ち。

これでYCも1位通過が見えてきたよ!!

 

そしてCチーム。23日は千葉県の強豪、豊上ジュニアーズとの練習試合。

前日の雨でグランドコンディションも心配でしたがみんなの水取りのおかげもあり無事にできました。

ウイングス後攻で試合開始。ここのところ調子のいい先発ユウキ。ただこの日はボール先行で苦しい展開が続く。そして味方のミスもあり初回に3点を奪われる。

しかしその裏すぐに反撃に。ユウキの四球からチャンスを作るとカイの2塁打、さらにはタイチのヒット、敵失で同点に追いつく。

2回はお互いにゼロで迎えた3回。3つの四球とミスが絡み5点差をつけられる。

そして4回は四死球5個とヒットが効果的に相手に出て4点を追加されてしまう。

反撃したいウイングスではあったが2回以降は良い当たりが出るもノーヒット。。。

結果は3−12で敗戦。

やはり強い相手にはミスをすると勝てないということを学べたことがこの試合の収穫かな?

5、6年に上がるときに県大会優勝を狙うのであれば必ず倒さなくてはいけない相手。

今度は負けないように、練習あるのみだね!!

 

アタックスさん、金杉台さん、中部ユニオンズさん、豊上さん。対戦ありがとうございました。