コロナが終息の気配を見せず、
少年野球の活動も、依然と同じようにはできない状況です。
だからと言って、できないと諦めてしまうのではなく、
「どうやったらこの状況で、楽しく子供たちに野球をさせてあげられるか」
をチーム全体で考え、学童部からの通達に基づき、
感染対策を行いながら活動を続けております。
外出がままならず、思いっきり体を動かせない子供たちは、
ストレスが溜まっているかもしれません。
もしよろしかったら、少しでも一緒に体を動かしませんか?
ウイングスでは、一緒に活動をする子供たちを大募集しています!!
野球が好きな子、
野球をやってみたい子、
野球をやってみたいけど体力がもつか不安...という子、
ぜひ一度グランドに来て、野球を体験してみてください!!
葛飾小学校校庭での活動日は、随時体験会を開催しています。
(葛飾小学校利用日は、スケジュールに載っています!)
参加申し込みは不要です。
グローブやバットの貸し出しも可能です。
動きやすい服装に、帽子と水筒を持って、直接グランドにお越しください!
ご参加、お待ちしています!!
余談ですが、先日配布された野球の広報誌に、
とても興味深いインタビューが載っていました。
「常日頃、監督やコーチたちが子供たちに伝えていることと同じようなこと言ってるなぁ~」
と思ったので紹介させて下さい。
(侍ジャパンの)ある投手の話
「夢中になって野球をしてほしい。」
一番は、ケガをしないように心がける。
そして、大好きな野球をやるからには夢中でやってほしいですね。
好きなことに夢中になることは、努力にも勝るほど大切なことです。
つらいことがあっても、それも忘れるくらい、
くじけず夢中になれたら、きっと何かが掴める時が来ると思います!
(侍ジャパンの)ある打者の話
「考え過ぎずに、野球を楽しもう!」
マイナス思考にならずに、楽しんで野球をしよう!
三振したらどうしよう、、、
打てなかったらどうしよう、、、
などは考えない。
考え過ぎると野球が面白くなくなってしまうよ。
(侍ジャパンの)ある監督の話
「何事も諦めずに、挑戦する気持ちを常に持とう!」
自分を支えてくれている家族や監督・コーチ、
まわりへの感謝の気持ちを忘れずに。
決して自分本位の指導ではなく、
子供たちの立場に立ってアドバイスをするように心がけています。
同じような考えを持ち、
子供たちに寄り添ってくださる監督・コーチが
ウイングスには大勢います!!
野球を通して、社会で必要とされることも、
自然と身についていくと思います✨
ぜひ、この機会に、野球を始めてみませんか?
ご興味を持たれた方はぜひ~!!
ご参加、お待ちしています!!